【uo青ゴキ育成】今更ながらトレハン再開!@幸運3100【スキル・装備・ペットの備忘録】

どうも!オーナーです。
今更ながらレア装備を求めてトレハンを再開することにしました。

色々と仕様が変わったらしいので改めてウェブを彷徨い情報収集。
そして昨日やっとトレハンLv6がソロでできる状態になりました!!
トレハンを始めるにあたり下記の用意を行いました。

①スキル・・・鍵開けや測量等 トレハン主要スキルのセット
②装備・・・レア装備のドロップを求めてなるべく高い幸運装備の用意
③ペット・・・トレハンテイマーのため、頼れる青ゴキの育成
それぞれ簡単に備忘録を書いていきたいと思います。

①スキル

スキル構成は幸運装備を活かせるトレハンテイマーに決めました。
構成:調教113ロア110獣医学110 魔法100 地図作成100測量100採掘100 (一部アクセブースト)

②装備

幸運装備を用意するのは結構大変でした。まだ幸運メンポやMinax靴が揃っていませんが、
壺使用で幸運3100まで稼いだので取り急ぎこれでトレハンを行っていきます。

頭胴足腕手武器盾を錬成で用意するにあたって、プロパティーに無駄がないように基盤選定を行い、
ルニック改良・残部位基盤再選定・テンプラ・錬成・地金強化で幸運190装備を作るのが思ったより手間がかかりました。
使用したㇽニックはHルニ5つ・Copperルニ2つ程なので安上がり。プロテク込みで全抵抗最大値。武器を魔本に持ち替えればFC2CR5実現。


③ペット

強くて荷物も運べる最強生物と名高い青ゴキを捕まえて育てることにしました。捕まえる際は強化ポイントを浮かせるべく抵抗合計145/160以上の個体に絞り選定。

良い感じの育成場所がなかなか見つからず、こちらも案外時間がかかりました。

★スキル上げ
捕まえた直後は格闘45程しかないのでデシードでマミーやスケルトンと闘って格闘60くらいまで上げた後、
シェイムLv1の土エレ等を叩いて80くらいまで上げ、徳之島ダンジョンに固定沸きしている黒先生で100まで育成。
★スロット上げ
スロット1→2・・・ロングダンジョンの緑オーク×1
スロット2→3・・・ロングダンジョンの緑オーク×2
スロット3→4・・・シェイムLv4のマルイ奴(部屋)×1
スロット4→5・・・シェイムLv5の野良EV×1

食べさせたPSCは格闘120のみで上記のステータスに強化。抵抗値の分配に関しては様々なサイトを見ましたがトレハンに出てくるモンスターでは血エレと緑ゾンビ以外属性攻撃で毒が高いやつが居なかったので上記の配分にしました。範囲攻撃はリーガル毒とAuraで迷った結果、殲滅力よりも各個撃破、生存を重視するという意味で命中や回避、速度低下のAuraを選びました。(毒スキル→Aura→Rubeの順で取得)

ここまでやって準備完了!

途中青ゴキが野生化してしまったりとトラブルはありましたがここまで来れました。
これからどんどんトレハンをやっていく予定です!(Lv6地図の在庫がない…orz 不要なLv6地図あればポスト投函お待ちしてます!)

ひたすらトレハンを行うトレハンイベントなんかも出来たらと思っています。
レアアイテムがとれたら店頭に並びます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です