【PUB101天体観測イベント実施!】本物のムーングロウ大望遠鏡直結テレポーターが当店に設置されました。

どうも、オーナーです。
明日から始まるパブ101の天体観測イベントに向けて、
言葉の通りムーングロウ大望遠鏡直結テレポーターを設置することに成功致しました!

家の方はもうとっくに引退されているのだと諦めて、
少し離れたところに家まで建てていた訳ですが・・・

偶然お会いすることができ、テレポーターまで置かせて頂いちゃいました。
なんと昨日UOに復帰されたばかりとのことで、正にアンビリーバボーです。

当店の青色ベンダーにて天体観測グッズを販売しておりますので、

是非、自分の見つけた星座を登録しに行ってください!

《イベント内容》

本日(9/21)より21周年記念トークンでもらえる望遠鏡をWクリックすることで
UO内時間午後5時~午前4時の間は星座が見れるようになりました。

星座を発見した人は名前を付ける権利があり、
地図作成ペンで「星座チヤート」を記録することが出来ます。
この「星座チャート」をムーングロウ大望遠鏡にいるNPCにドロップすると、
星座の公式登録申請を行うことができ、未登録の星座であれば
登録出来るというものです。

公式登録に成功すると自分が付けた名前が登録されるのとともに、
望遠鏡のレシピと「Astronomer(天文学者)」の称号ディードを褒美としてGETできます。
今夜は望遠鏡で空を見上げてみてはいかがでしょうか。

■星座記録に必要な道具と役割■ 
①21周年記念トークンでもらえる望遠鏡 ・・・主にこれを使って星座を探します。
②地図作成ペン ・・・望遠鏡の座標を変更しながら星座を見つけ、
これで星座チャートを作成します。(スキル0で作成可)
③白紙のスクロール ・・・町の魔法屋NPCで売っています。
④時計・・・時間の確認用(用意できれば)

詳しくはこちらに本イベントの内容が記事になっています。
※一部画像をお借りしています。

«おまけ» 当店の庭にて座談会

当店の目の前のスペースは丁度机と椅子が置けるくらいのスペースがあります。
そのため今日は店の外で座談会。道行く人がどんどん加わり、賑やかになりました。
こういう出会いも素敵です。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

«追記» 2018/09/21 07:55 早速登録成功!

出社前に記録できました。。。!もっとロマンチックな名前を付ければよかった(;’∀’)

UltimaBBS 最新トピック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です