美味しいコーヒーを淹れるには……

やっほー!ちぃママのすーじーです。
昨夜はちょっと変わってるけどとてもステキなお客様がご来店しましたー!

lapisさんとおっしゃる方で、たまたまハートの箱に入っていた豆挽きに興味を持たれたのです。2人でコーヒーの淹れ方をあーだこーだしているうちに、度々お買い物へ行かれて試行錯誤しました。
その結果、料理スキルが必要なのでは?という結論に達してなんとキャラを変えて再来店されました。

skillさんとおっしゃる生産系の方だと思われます。そしてコーヒーを淹れるには料理スキルが必要なことが分かりました!
入れて下さったコーヒーをお飲みになって満足げなご様子でした。

それから経営しているお店の話になって、この方はポーションを主体に売ってらっしゃるのですが、いつもまとめ買いされるのが悩みの種だそうです。でも、こんな風におっしゃってました!

この心意気に私感動してしまいました!やっぱりお客様がいる限りお店を続けるというのは大事ですね!
この後、実はSakuraからの移住者であること、今のSakuraの状況に心を痛めていることをしみじみと語られました。
「また来るよ!」
と明るく去っていかれたお客様。ぜひまだご来店くださいませ!

ちぃママやってるといろいろな出逢いがあってとても楽しいです!
じゃあまたねー!

UltimaBBS 最新トピック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です