【図書カフェだより】第2回ブリタニア・ブック・バザール in 大和のお知らせ

Library Cafeについて

飛鳥シャードにあるLibrary Cafeは、ウルティマオンラインのプレイヤー作家が書いた本(PC本)やNPC本の収集・公開を行っている図書館カフェです。Library Cafe本館)、Annex(別館)、Neo(新館)の3つの図書館に分けて収蔵されたたくさんの本たちをどなたでも読むことができます。

 

現在の収蔵している4811冊の本たちの詳細は所蔵図書リスト2024年2月16日現在をご覧ください。またSA本の収蔵状況についてはこちらをご覧ください。

 

Library Cafe本館にはルナゲート近くのFreeSpaceAsukaさんからハウス間テレポーターでお越しいただくのが便利です。また本館・別館・新館の各館はテレポーターで相互に結ばれており、簡単に行き来することができます。詳しくはLibrary Cafeへの行き方をご覧ください。

 

X(旧Twitter)でも本のご寄贈など日々のLibrary Cafeの様子をご紹介しています。あわせてご覧くださいませ。


第2回ブリタニア・ブック・バザール(BBB)を開催します

UO作家さんたちによる本の合同販売会ブリタニア・ブック・バザール(BBB)の第2回開催が決まりました。今回は大和シャード大和ブリタニアンマーケットに出店するイベントのひとつとして開催します。「誰でも本が書けて、読める」そんなブリタニアの素晴らしい文化を今回もお楽しみくださいませ。

 

Grenさんが素敵なポスターを作ってくださいました。ありがとうございます。

 

大和への本などの転送を代行します

他の日本シャード(無限を除きます)から大和への本の転送はLatourが代行いたします。

飛鳥から大和への転送:

3月25日(月)朝のメンテまでにLibrary Cafe本館のメールボックスに転送するアイテムをまとめて袋に入れた状態で投函してください。依頼者の名前と転送する物を記入した本も同封してください。3月25日以降の転送をご希望の方はご相談ください。

 

飛鳥以外の日本シャードから大和への転送【締め切りました】

X(旧Twitter)のメッセージをいただくか、あるいはこのブログの下のコメント欄にてご依頼ください。

本などの転送についてのご注意:

    • 転送できるアイテム数には限りがありますので、転送する本は原本のみでお願いします。販売用の本の書写は受け渡し後大和にて行ってください。
    • おまけなど本以外のアイテムの転送も承りますが、数が多い場合は早めにお預かりできると助かります(必要に応じて別途転送します)。
    • 転送したアイテムは当日の3月30日(土)21時よりBBB会場にてお渡しします。
    • 書写用の100ページ本、200ページ本もご用意します。ご入用の方はLatourまでお申し付けください。なお書写用の20ページ本、40ページ本は各自が大和でご用意いただければ幸いです。
    • その他、ご不明の点やご要望がございましたらご連絡くださいませ。

【2月18日追記】100ページ本と200ページ本をそれぞれ100冊ずつ、赤い葉1000枚を大和に転送しました。これらのアイテムについて大和での購入にお困りの作家の方には無料で配布しますので、Latourまでお声がけください。

【3月9日追記】YouTubeYAMA&SUN(大和さん)第187回放送で大和ブリタニアンマーケット内の催し物の場所が発表されました。BBBには以下の場所(テーブルを置いている辺り)を割り当ててくださいました。

【3月25日追記】飛鳥以外のシャードからの転送の代行を締め切りました。なお飛鳥からの転送の最終便は3月30日(土)正午の予定です。

【3月27日追記】大和ブリタニアン・マーケット開始30分前の21時30分から、場所や準備状況の確認のため出店者が集合することになりました。BBBに参加される作家さんたちも、ご都合がつく方はご参集いただければ幸いです。

 

 

第2回BBBについては今後も随時X(旧Twitter)などでお知らせしていく予定です。

たくさんの作家さんのご参加と、たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!

 


今回もお読みいただきありがとうありがとうございました。ぜひ飛鳥の図書館Library Cafeにいらしてくださいね。出雲の図書館Magincia Library瑞穂の図書館Jhelom Tactics Library、をよろしくお願いいたします(大和のbibliomania桜のNewMagincia Petrushka Libraryはただ今休館中です)。

 

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

Profile

Latour
Latour
Latour(ラトゥール)と申します。みなさんには「ラー」あるいは「司書」と呼んでいただいています。
飛鳥の図書館カフェ「Library Cafe」で司書をしているかたわら、私自身も作家活動も行っています。
本業は「人間も動物も治療できる専業ヒーラー」だったのですが、最近は冒険に出かけることもほとんどなくなり、図書館にこもってばかりいます。
プロフィール画像はPicrewの「こんぺいとう**メーカー」で作成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です